2011/09/12

一時保育

お久しぶりです~。

またまたブログ更新の間があいてしまいました・・・
今度こそはちゃんとUPしよーっと思っていましたが決意はそこまで固くなかったようで。。



妊娠してから始めたこのブログ、
マフィンが大きくなってから読んだら
「マミー、僕が大きくなるにつれて更新の回数が減ってるね・・」って突っ込まれそうな予感。




さて、先週初めて一時保育に行ってきました。
初日だったのでその日は母親も一緒に参加して、
一緒にお砂場で遊んだり、水遊びしたり、絵本を読んでもらったり、
なんだか幼稚園児に戻った感じがしました。




一時保育に預けてみようって思ったのは
お友達から、一時保育の良い点を沢山聞いたからなんです。
・沢山遊んで、良く寝てくれる
・ご飯も栄養バランスがちゃんと取れている(なにしろママが作らなくていいのもメリット)
・ママの時間も作れてリフレッシュ出来る
・他の子供たちに刺激されて成長が早くなる

とかね~。
お友達の子は家では一人でコップ飲みしないけど
保育園では他のお友達がしてるからなのか自分できちんと持って飲むらしいの。
やっぱりママといると甘えちゃうんだね。



そんな話を聞いたもんだからさっそく申し込んで行動開始。





マフィンはというと・・・
保育園にあるもの全てに大興奮!
初めての砂場、初めてのお友達や先生、初めて見るおもちゃ、初めての給食等など・・・
午前中だけ体験させてもらって午後はお家に帰ってお昼寝したんだけど
そのお昼寝はなんと久々の5時間越!!!保育園の力ってすごい。。。と感心。






こんなに楽しそうに保育園で遊ぶマフィンを見て
「毎日行かせてあげたいな~」と思ったんだけど
保育園に預けるにはまずママが働いていないといけないのよね。
かといって妊娠前のようにバリバリ働く?
ん?・・・・・まだ自信ないです、正直。
零才児の子育てとお仕事を両立している世間のママさん達には頭下がります。





働いてるママさんからすると働いてるほうが楽っていう人もいるけど
不器用な私には、子育て、家の事、仕事、この全てをちゃんとこなす自信が
まだまだありませーん(涙)
たしかにたまには子育てから離れて自分の時間を作るっていう点では
働くっていう方法もあるんだけど、まだ余計なこと(今の私には仕事)を考えずに
子育て一本でやっていきたいなっていうのがあるのかな。。。



マフィンがもう少し大きくなったら考えも変わるのかな?
マフィンの成長に合わせてまた色々考えてみよっと。











応援よろしくです☆


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村





0 件のコメント: