2011/08/11

オーストラリア旅行記5~離乳食~

最近ブログUPを怠っていましたが私は相変わらず、
この連日の暑さにも負けず毎日児童館へ行ったり
たまに実家に帰ったりしてます。





さて、オーストラリアでの生活で一番心配していた離乳食。






とりあえず野菜はむこうにあるし、いざとなったらオーストラリアのベビーフードも
あるし・・・・
と思って機内で万が一マフィンが機内食食べられなかった時のために準備してた
手作り離乳食と現地に着いてから1日目の分だけ日本から持って行ったのですが・・・




あまーい!




オーストラリアのベビーフードは(きっとずっと食べていたらいずれ慣れるんだろうけど)
美味しくなくて(味が何しろ濃いのよね・・)マフィンも一口食べたらベーーっと吐き出してしまう始末。






着いてから一日目は持って行った離乳食でなんとかなったんだけど
二日目以降はなんとか試行錯誤して手作りしました。




まず、野菜を大量に小さく切って巨大お鍋でボイル。
初めは一人で作っていたんだけどあまりにも沢山の野菜をカットしなくちゃいけなかったので
途中から旦那君もディアンも手伝ってくれました~。
それから念のために持って行った日本のレンジでチンして食べるお米を入れて
味付けはこれも念のために持って行った日本のインスタントお味噌汁のだしとお味噌少々を
入れたらなんと、これが美味しくってマフィンも大満足だったです!
これで1週間分は出来たわね☆




ん?見た目悪いって?
料理は愛情!
ちなみにホウレンソウはニン(お婆ちゃん)のお庭に出来てたものを
使ったよ♪






オーストラリアではマフィン君いつもの2倍以上の離乳食を
食べていました。一食分食べ終わると
「足りないよ~!!」と言わんばかりに泣きだしてもう一食分食べてました。
だから1週間分大量に作った離乳食の減りも大分早かったわ~(汗)
ディアンいわく、「きっと寒いから食欲が沢山出てきたのね」とのことです。








沢山食べていたのはマフィンだけじゃなく、マミーも♪
オーストラリアに行ったら必ず食べようと決めていたもの、それは・・




ケバブ。

日本ではあんまり馴染みがない食べ物かな~?
たまに露店とかでトルコ人が作って売ってるよね。


旦那君がマフィンと遊んでいる間にディアンとランチ~☆





オーストラリアの料理って肉肉肉・・・・っていうイメージがあるでしょ?
そう、メインはやっぱり肉なのね。でも肉だけじゃなくてサイドには
ちゃーんと野菜があって思ったより栄養のバランスとれてるよ。

こんな↑感じだよ。

やっぱりステーキ(笑)






オーストラリア滞在後半にはまた同じように大量に
野菜たっぷりおじやを作って最終日までなんとかもたせました。
フーーーーー。なんとか離乳食問題はクリア出来て良かった☆





それでは次回お楽しみに☆


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村









0 件のコメント: