2009/12/19

妊婦の習い事♪

専業主婦初心者の私は、時間をもてあまして戸惑うこともしばしば・・・


















朝起きる→ダーリンのお弁当を作る→掃除、洗濯等家事をせっせと行いーの→少し落ち着いて間食すると眠気が・・・→体を気遣って寝る→起きてテレビつけて気がつくと夕方

















ああああーーこんな生活でいいのだろうかと自己嫌悪。でも妊婦はこんなもんなんだと妊婦経験済みの友達がいってたけど、今まで仕事で忙しくしていた私には暇すぎる時間が多いのだ。貧乏性とはまさに私のこと!?体を動かしていないと焦ってしまう、そのわりには体がだるくて思い通りにいかないのだ。
















これじゃだめだと思い、習い事をすることに!
一つは洋裁教室♪ 赤ちゃんのよだれかけや洋服作れるママなんて素敵♪と思いながら先週から週に1回通ってます。これで家でも出来るようになれば少しは充実したマタニティライフが過ごせるのでは。
二つ目には料理教室♪これは定期的なものではなく自分が興味ある料理があるときに行くというものなので、強制されず気楽に通えます。夜ごはんやお弁当のおかずを考える日々が続きます。
お弁当づくりも初心者なので、おかずの種類を増やそうと模索中。














今週のお弁当と夜ごはんです(気が向いたときにだけ写真とってみました)



0 件のコメント: