2011/10/12

1才4か月、出来ること

そろそろこのブログ、忘れ去られてしまうかな?
と思うほど今回も更新期間だいぶあいてしまいましたね。。



私もマフィンも相変わらず、児童館行ったり、保育園行ったり、
セミナーに参加したり、お買い物行ったりと平穏な毎日を過ごしてます。
ここんとこ急に寒くなったから、私もマフィンも鼻水タラタラ。



0歳児のときはよくブログも更新していて写真も沢山撮っていて、
その頃はよく「○歳になりました~。出来るようになったこと」なんて書いてましたね。




そこで、今回久しぶりに、



1歳4カ月、「出来ること」
(いつから出来るようになったかは、もう記憶が定かではないのでご了承を・・・)


「バイバイ」する


・「いただきます」「ごちそうさまでした」する


・「おいしい。おいしい」のサイン(顔をペチペチする)


・小走りする


・ハイファイブというと手を出してパチンとする


・「ちょうだい」と言うと物を渡してくれる


・口癖が「え?」と質問するか、「あーあー」と残念そうに言う


・寝かしつけは普段ダディだけど、ダディがいないときはマミーと一緒に
お布団でゴロゴロ。マミーが寝たふりしているだけで寝てくれる


・音楽が流れるとお尻を振ってダンスする

・名前を呼ぶと「ハーイ」と言って両手を挙げる

今のところ思いだせる限りでこんなもんかな?
また次回は2歳位にやってみようかな。


応援してくれると励みになるよ☆
ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント: