2011/11/22

子供の体温調整って

難しくないですか?



私はどちらかというと寒がり&冷え症なので
曇っていたりして気温がいつもより低いと足は冷たくなって
肩凝ったりしてしまうので靴下履いて暖房つけて・・・という習慣なんだけど
マフィンは、いやマフィンだけじゃなく旦那君も暑がり。
旦那君は真冬でも家の中では半袖だし(笑)





マフィンは月齢10カ月頃から夜は一度も起きず朝までぐっすり寝てくれるように
なったんだけど寝相がひどい(汗)
寝てるのに360度ゴロゴロゴロゴロ・・・
+暑がりだからちょっとでもブランケットをかけるのに気付くとはいじゃって・・・
でも母としてはそのまま放置するわけにはいかずまたかけ直すんだけど
数分後また気付くと何もかけず体は冷たくなって寝てるんだよね。。





お散歩に行ったりする時もしっかり厚着をさせないとなんか安心出来ない私。
でもマフィンにとっては暑いのかも?と最近思ったり。
きっと来年の今頃には「マミー暑いよ~」って教えてくれるのかな。


ぽちっと押してくれるとモチベーション上がります!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

0 件のコメント: