2011/06/02

最近の変化

もうすぐ1歳の誕生日を迎えるマフィン君。
更なる成長の証といえる行動がちょくちょく見え隠れしています。



以前は一日2回のお昼寝、午前一回、午後一回だったのが
午後一回だけになりました。しかもこの一回がながーいの。




だから夜中マフィンのブランケットをかけ直したり
寝相の悪いマフィンをお布団の真ん中に戻してあげたりする作業で
前は私が何回か起きていたんだけど、さすがに1日1回の昼寝となると
ママもぐっすり♪ 起きたら私の足元やお布団の外で寝ているマフィンがいます(笑)





徐々にコミュニケーションもとれてきて(?)←微妙ですが
私的には楽しんでます。もちろん生まれたころから可愛くて仕方ないけど
最近は泣く回数も減って、むしろ笑顔が沢山見られて本当に可愛くて仕方がありません。
ダディも同じように感じているのか、最近は以前に増してマフィンと楽しそうに遊んでいます。





寝かしつけはダディの担当なんだけど、お昼寝が一回になったから夜もすぐに寝てくれて
「寝るのが早くなった~☆」と喜んでました。







応援してくれる方はこちら↓をクリックしてね☆


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




0 件のコメント: