2011/06/07

もうすぐ1年。

マフィンの誕生日まであと2日。
生活のリズムが整ってきて夜もしっかり寝てくれるようになって
少しは楽になったな~と感じる一方で成長する度に次々と大変なことも増えています。
まっそれが母親業というものなのかな☆



大変だけど楽しいことの方が多いから全然苦になってないからOKです。
最近はほぼ毎日午前中に児童館へ行って沢山遊んでからお昼ご飯を食べて
お昼寝を2、3時間するという習慣がついてきました。





10か月から歩きだしたマフィン。
児童館へ行くとママたちに
「歩くの早いね~」と褒められたりして謙遜した返事をしつつも
ちょっぴり嬉しかったりもします・・へへっ。





振り返って見るとほんとに1年って早かったな~。
初めは分からないことだらけで不安でマフィンと一緒に泣いたり笑ったりの
日々であーっという間に問題が解決されたり、出来ないことが出来ていたりと
マフィンと一緒に成長した1年でした。




このブログも妊娠を機に始めたけど、
最近気付いたのは、以前(マフィンを生んでから)よりブログの内容が浅かったり短かったりしています。ランキング順位も落ちる落ちる・・・・
子育てに熱中しすぎてブログにかける時間が明らかに減っています。
世の中のブロガーママさん達はきちんと更新していたりするのに、ここでズボラーな面が出てしまっています・・・。いつか自分に余裕が出来たらまたお料理をUPしたり、「まともな」?ブログを書き始めたいな~と思います。





最近、マフィン君は籠を帽子のようにかぶって部屋中を歩きます。
ちょっぴりおバカな・・・いやっこれも個性か?母としてはちょっと心配だけど
楽しそうにしているのでこれでもよしとしています。




応援してくれる方はこちら↓をクリックしてね☆


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




0 件のコメント: