2011/04/06

2週間に1回のペース

で、子育ての大変さを感じることが多いです。
昨日がその日で、なんだか疲れました。。。




マフィン君の日本のパスポート申請しにパスポートセンターへ。
昨日のマフィン君は完全なるNaughty boyでした・・・



電車の中でベビーカーに乗るのを嫌がり、
パスポートセンターで手続きをしている最中遊んで~と騒ぎ、



帰りに本屋さんやデパートをウロウロしていると
やっとのことで眠りにつきました。


チャーンス☆



と思った私はすぐさま化粧品売り場へ直行。
今使っているファンデーションがなくなりかけていたので、
もし出来たら化粧品買いに行きたいな~
なんて思っていたの♪



売り場のお姉さんにお化粧を落としてもらってファンデーションを試し塗りしてもらっているところに




フエーーーン!



・・・・・まさか?
この聞きなれた声、そうマフィン君。
寝てから30分しか経っていないのにいつもと違う様子で
あまり寝られなかったのか起きてしまいました~
結果、マフィン君を抱っこしながらお化粧してもらいました(笑)




お化粧してもらっている最中も
化粧品を触ったり、私の顔をパシパシ叩いたりと
やっぱりじっとしていません(予想通りの展開ですけどね(笑))
売り場のお姉さんがマフィン君を可愛がってくれてよかったものの、
私としてはお化粧くらいゆっくりしてもらいたかったわ・・・




お家についてからは、マフィン君よっぽど午前中のお昼寝で
安眠出来なかったのか、午後のお昼寝は3時間位爆睡してました。
私はというと、何とも言えない疲労感で夕ご飯作る気にもならず
電話で旦那君に

「今日の夕ご飯はお弁当でい?❤」

と言うと、あっさり旦那君は

「わかった☆じゃあ帰りに買っていくね☆」

と言ってくれました。こうゆう家事が手抜きだったりしても
なーんにも言わないところが結構好きです♪




さて、今日は久しぶりにイージーデイにしよっと。




応援してくれる方はこちら↓をクリックしてねん☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント: