2009/10/08

ギリシャ

死ぬまでに一度は行ってみたい国、(そう思っていない方はすみません。でもこれを機に思っていただければと・・・)

だって・・・何がいいかって?

1 景色が最高!
2 食べ物がおいしい!
3 みんな親切!
4 英語が通じる(うんうん意外と大事ね)

まー、行ってみれば分かることだから次にすすみまーす。

アテネに到着してアテネのホテルに一泊。

部屋は大きなベッドに大きなテレビ、日本のビジネスホテルのちょっと大きい版かな、、でも違うのはひろーいこのバルコニー♪

翌朝、少し早く起きて町を散策

クルーズの時間が迫って来たので、港へ・・・そして船へ
タイタニックのような豪華客船♪

これ、夢だったんだ~
 新しく買った水着を着て、日光浴♪

各所に、バーがあるからすぐにカクテルをオーダー
飲み放題プランにしたのは大正解だったなーだって5日間のクルーズで70ユーロ出せばなんでも飲み放題
私はかなりの大酒飲みだった(過去形)ので黒字(笑)

ウェイトレスの女の子と仲良くなったから、おかげでカクテルが途切れることはなかった(イエーイ)

食事は、外で食べるならバイキング、中で食べるならお洒落なレストランっていう感じ。
この食べ物がこれまたおいしいんだ。

そうこうしているうちに、まずはパトモス島へ到着

そして・・・・シャンパンを飲みながら、夕日が落ちるのを見てました。
日本での日ごろのストレスをこれで解消!!

あとで分かったんだけどこの夕日を見ながら食事が出来るレストランはかなり有名らしい、
中国人がお金も払わないで入ってきて無料で写真撮影

失礼、予断が入りました

船へ戻って夜通し、踊ったりショーを見たり・・・

翌日トルコへ到着するが、3・4時間過ごして次の島へ出発

船の中でまたもや食事、こりゃ太るわ・・・と思いつつもとまらない

数時間後、クレタ島へ到着

クレタ島は、観光地というよりは現地の人が自分たちの船をもっていて、船の上でパーティをしたり、ランチをとったりといったどちらかというと庶民的な島。お金持ちはここに別荘を買って住むという話もある

最後は、サントリーニ島。私の本命はそう、ここサントリーニ♪
景色は昼も夜も最高!!

ホテルはスイートルームじゃないのに、まるでスイート。どこのホテルもこんな感じみたいよ

ここでこう思った「ここに住んでいる人のストレスは私たち都会で住む人間の何分の一なんだろう」って。翌朝、日の出が7時ちょい過ぎだということを知り、ホテルを少し出た丘から朝日を見たよ

日本にいると朝日なんてそう見ないもんなー。旅行だとなんで朝起きるのが苦痛じゃないんだろ・・
私にとってのこのギリシャ旅行は人生の中で最も忘れられない旅行となった。
これまで、色々な国を旅行してきたけど、このギリシャは特別だと感じたのはなぜだろう
それは一度訪れた方が感じる独特な気持ちなのかもしれない。