2009/10/11

おめでとう!あたし!!!

もー待ちに待ちきれなくて、しかもこれは絶対にデキてる!と思っていたので、市販の妊娠検査薬を買わずに直接産婦人科へ先ほど行ってきた。






















病院に入り、受付へ。

私の想像していた産婦人科ってみんな笑顔で受付も先生もやさしそうなそんな感じを予想していたものだからいざ行ってみると、雰囲気はなぜかどんより、受付のお姉さんは愛想悪かった。














あれ?


















まーいい、結果だけ聞いてみよ・・・と思い尿検査へ。










3分くらい経った頃、名前を呼ばれ「はっきりと陽性反応がでています。次にそちらのお部屋へどうぞ」と言われそのまま子宮の中を器械で見てみると、、、












2ミリくらいの影が映った♪















5週目だそうです。









いやーーーん、ようこそ赤ちゃん!待ってたわよ~。これから一緒に頑張っていこうね!と感動していたものの、先生は淡々と仕事をこなすという感じでおめでとうの一言もなしだったのですぐに現実に戻された。













そしてお金を払う時、「7000円になります」と言われた。















え?えええーーーーーー?
















高くね?だって検査しただけだよ?おしっことって器械で子宮見ただけだよ?

びっくりして思わず「え?」っと聞き返してしまった。












病院を出てすぐさま妊娠経験者の親友に電話したところ、検査とかは保険がきかないから高いらしい。
でも病院によって違うから調べた方がいいかもとのことだった。














うん、そうだね。うかつだったわ、結果が知りたいだけに急いでたあたし。













次回からはどの道違う病院に行こ。どうせ感じ悪かった病院だし・・・・













どこの病院がいいんだろう。調べてみよーーーーーー!

0 件のコメント: