2009/10/09

妊娠?妊娠じゃない?

妊娠してるのか、していないのか分からないこの時期。

うーん・・・どっちなんだろう。。というのも今は生理予定日から3日経ったけど市販で売っている妊娠検査薬は生理予定日一週間後からでないときちんとした反応が出ない。

もちろん病院に行けば生理予定日からでも分かる検査薬があるらしいが、仕事を休んでまで行くよりあと3・4日待ってみようと決めたのだ。

生理予定日から3日経った今、体の症状としてはなんか生理前と似ている感じ。腰がちょっと痛かったり、お腹が締め付けられる感じがしたりと。
生理くるんじゃないか?

・・・・さっきネットで調べてみたら初期症状ではこういった症状が出る人もいるらしい。

私の場合、予定日通りにくるか少し(1日)早くきたり遅くきたりするくらいで、3日というのは今までではありえない。なので私の中では妊娠した気マンマンなのだ。


もーどっちなのよ!じらすねえ~神様、コウノトリちゃん♪ もうとっとと運んできてよおー。
デキてたらすっごい嬉しいなっ デキてなかったらやけ酒で朝まで飲んでやる!
だって今妊娠準備万端でいたいから大好きなお酒を止めているのだ。

一方、わたくしのダーリンは毎日、飲んでる。私もこの妊娠計画の前は仕事から帰ってまっすぐ冷蔵庫/コンビニへ行って白ワインやらチュウハイ飲んでたもんな~。だから気持ち分かるし、止めてなんて言ってない。

昨日、私の気持ちを察したのか旦那様がノンアルコールのビールを買ってきてくれた。アルコールが入っていないビールなんて初めて飲んだよ・・・味は普通のビールと一緒。ただいくら飲んでも酔わないだけなんだけど、こう飲んではちゃらける自分がいないのがちょっと悲しかった。
飲んでも飲んでもしらふ・・・まじめな事とか考えちゃってるし(笑)これじゃ、太るだけだわー

あと2日経ったら検査薬買ってきて検査してみよ♪

どうか陽性でありますように!!!!!!!!

0 件のコメント: