2010/11/26

5か月半の行動

もうすぐ6カ月になるマフィン君の最近の出来ることは・・・

■寝返り(両方向)
■声を出して「ハハハハー」と笑う
■物を渡すと手で掴んで口へ持っていく
■数秒お座り(すぐに前のめりになっちゃいます。バンボならお座り出来ます)
■夜4~5時間まとめて寝るようになった
■お昼寝は午前中と午後に1~2時間
■お風呂を湯船に一緒に入るようになった
■笑顔で話しかけてくる人なら誰でもニコニコスマイル(人見知りはまだのよう)
■うつぶせの状態で前に進もうとする
■人が食べてるのを見て大量のよだれをだす
■手をチュパチュパ舐める(たまに両手を口にいれている)
■ベビーカーに長時間乗せていると嫌がる
■「高い高い」が大好き
■バンボから脱出出来る(片足を曲げて、もう片方の足で地面を蹴って脱出します)
■「アーウーアーウー」とおしゃべりする
■寝かしつけの時間が短くなった(ダディの抱っこで数分で眠りにつく)



いまんとこ思いつくのはこんな感じかなあ☆
お座りできるようになるといいな♪

マフィン君がお風呂からあがると、
耳掃除、体にベビーローションつけて、おむつとパジャマを着せるのが
ダディのお仕事になってるんだけどその時にダディはわざとこんなふうに↓
ハイウェストにしちゃってます。

見た目ダサいけどお腹が冷えなくて良さそう。
大きくなったマフィンがこれを見てなんていうだろうか・・・




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



0 件のコメント: