2010/11/16

睡眠時間の変化

実家に行った初日の夜、
環境の変化のせいなのか、寒かったのか、
マフィン君夜泣きを数回。。。



二人でお揃いのポーズ☆




そしてお布団に戻そうと、背中がお布団についたとたん
「ヒイーーーー!!」と泣きだす始末。
結局朝までこんな繰り返しでした・・・・



が!!!!



二日目以降、なっなんと10時に寝かしつけたらそのまま4時まで
寝てくれたんですう~~(おめでとう!あたし!!)



何がよかったんだろ・・未だによくわからない。




あっでも一つ心あたりが。
実家に行ってから二日目に親友の家にお邪魔して(このお話はまた後日UPします♪)
そのときに寝かしつけの時にバスタオルでくるくる巻くのと、
寝かせるときに赤ちゃんの足を三角形の形にしたまま寝かす
↑これはお母さんのお腹の中にいる時の形なんだって。
するとお布団に寝かす時に起こさないで寝かせられるし
居心地がよく眠ってくれるってことを教えてもらってこれを実践したからなのかなあ?
(親友M夫妻どうもありがとう!!!!)





たくさん眠ってくれるようになってから1週間。
昨日実家からおうちに戻ってきてまた環境が変わったから
夜泣きするかな~って心配だったんだけど、昨夜もまとめて
寝てくれました。





おかげで私も夜ゆっくり眠れてお昼は元気元気~。
普通の人の生活に近づいてきました(笑)
さて、今日は予防接種だあ~
またお熱でちゃうかな・・・またゆっくり眠れない夜がくるかな?
お昼寝しとこっかな~





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村










0 件のコメント: