2010/08/03

そんなに手がおいちい?

最近マフィン君、自分の手を舐めるようになってきました



この行為はいずれ赤ちゃんがご飯を食べる時に口に食べ物を運ぶ動作につながっていてとても大切な行動だそうです。この行動があるから一人でご飯が食べれる様になるのだと。



それにしても舐め方が尋常じゃない!
拳を口にいれてチュパチュパチュパチュパ~
一日中してます(笑)



一緒にお昼寝しているときにじーーっと観察してみると・・・・




手を舐めていて、途中で手足をバタバタさせると
手が口からはずれちゃう。そうすると「フエーン!」
と泣きだす(笑)自分の手だからまた口にもっていけばいいのに。
まだ自分の手だと気付いていないみたい(笑)






マフィン君のとなりでクスクス笑いながら
手を口までもっていくのを手伝ってあげてました




遊びにきてくれてありがと!




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

0 件のコメント: