2010/09/24

ベビーマッサージ

家の近くにある児童館でベビーマッサージがあったので
行ってきました~



オイルマッサージでマフィンの足、手、お腹、背中など
隅々までリンパを刺激してきました。
マフィンは気持ちよかったのか途中でご機嫌になってから
すぐに眠ってしまいました。



ベビーマッサージって色々なメリットがあって、
ママとのスキンシップはもちろんのこと、早く歩けるようになったり
転ぶときにきちんとお尻から転べるようになったりと良いことづくし
らしいですよ♪


マミー毎日マッサージしてね!

ご・・ごめん!マフィン。
マミーどうせ毎日出来ないや~と思ってオイル買わなかったんだよ(汗)
日々の主婦業と育児に追われているとなかなかマッサージまで
たどり着く時間がないや~と思ってあえてオイル購入は避けたのでした・・・
もう少し育児と家事に余裕が出てきたらしようね♪





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

0 件のコメント: