2010/01/15

ミシン選び

~ミシンをこれから買う方へ~

初心者ミシンご利用者はミシンの知識が全くと言ってよいほどないと思います。
私も、これまでミシンどころかソーイングというものに全く興味がなかったので正直どういったものを買ってよいのか迷いました。
















ミシンと一言でいっても種類は豊富。電動ミシン、電子ミシン、コンピュータミシンと3種類あって、値段もピンキリ!!安ければ安いほど主婦にとっては良いが!!!すぐに壊れてしまってはせっかく安く買っても水の泡・・・。

















とりあえず私は某家電屋さんへ行って見てきました。
















最初は、「どうせ簡単な洋服づくりの為だけに使うからあんまり高機能なものは必要ないかああ」と思い一万円代のものに目をつけていたところ、一万円代のミシンではフットコントローラーがついていなかったり、自動糸通しがなかったりと不便すぎる面が目立っていました。


















値段も電動(安い)→電子(二万~)→コンピュータ(三万~)といった具合です。
そこで、目を着けたのは展示品。
展示品だと最高でも15,000円は安くなります。その代わり持って帰るときに段ボールに入っていなかったり(それだけ)しますけどそんなことは気にしない方にとってはお買い得商品です♪















これからミシンを買う方も展示品に目をつけてみては?。。。。。

0 件のコメント: