2010/07/27

生活のリズム

一時期、昼夜逆転しちゃtったかな~?
と思っていたけど、ここ最近になって
夜まとめて寝てくれるようになってきた気がする



これまで夜中頻繁に授乳で起きていたけど
まとめて寝てくれると本当に助かるわっ




こうしてママさんたちは段々と
楽な生活に戻っていくのね♪



でもきっと産後1か月の辛い経験をしたからこそ
「母や強し」と呼ばれるようになったのかもと
自分で経験してみて実感




マフィンの1か月~2カ月への成長の変化

・拳を口の中に入れてチュパチュパ舐めるようになった

・機嫌のよい時フ~と高い声を出したり、笑顔が出るようになった

・声をかけるとピタっと止まったり、顔を動かしたり声に反応するようになった

・髪の毛が耳にかかるくらい伸びた

・授乳回数と便の回数が減った

・目で動いてるものを追うようになった


さて、来月はどんな成長を見せてくれるのでしょうか
楽しみです☆



遊びにきてくれてありがとう!




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

0 件のコメント: