2011/03/23

笑顔が笑顔を生む

長い間、ブログ更新出来ずにいました。
(このブログに寄って頂いた方、いつも読んでくれている方すみません!)
忙しかった訳でもなく、PCが壊れていた訳でもないのですが、
ただただ更新する気になれなかっただけです。




大地震発生から2週間が経とうとしてます。
現地も徐々に少しずつ落ち着きを取り戻しているようですが、
まだお風呂に入れない方々や2週間ずっと同じ洋服を着ている方々も
いるようで、時間が解決してくれる部分とそうでない部分が明確になってきています。




それでも現地の人たちは前向きで、笑顔でインタビューにこたえている人達がいます。
そういう人たちを見ると自然とこちら側も笑顔になります。
・・・・笑顔って伝染するんですよね、特に私。
誰かが笑顔になっていると理由もなく笑顔になります。



親しい友人には「○○(私)って鏡のような人だよね。」と言われます。
感じの良い人には感じ良く、悪い人にはそれ程態度には出さないようにしていても
どこか距離を置く私。(もうちょっと大人になれよ!ってたまに自己嫌悪に陥りますが)
そんな私の息子マフィンも誰かが笑顔で話しかけるとたとえ知らない人でも
ニコっと笑顔を見せます。




テレビを見ていても画面の中の人が笑顔だと笑いながらテレビを見るマフィン君。
昨日は女性用ウィッグのCMのおばあちゃんがウィッグをつけて笑顔になっている顔を
見てビッグスマイルになっていました(笑)遺伝かな?




たとえ笑えない状況でも少し笑ってみると心の緊張がとけていくようになります。
日本の皆さんに沢山の笑顔が戻りますように。
私も出来るだけ毎日笑って過ごせるように心がけたいです☆

マミーが名前を呼ぶとこんな顔で見てくれます♪




応援していただける方はこちら↓をポチ☆してね!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント: