2010/02/09

お弁当ランキング①


~先週のお弁当の評価はいかがなもんでした?~

先週のお弁当の評価を夫の感想と反応からランキングをつけて上位3位を載せています。















もう日本に滞在して約8年経つ彼。味の好みも徐々に日本人っぽくなりつつあります(笑)
なぜなら・・・・納豆好き、筍好き、梅干し好き(^w^) ぶぶぶ・・・
(おじいちゃんかよっヾ(・ω・o) ォィォィ)














でも日本食を好きになってくれるのは、本当は嬉しいことですね。
アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア、オーストラリアへ行ったことがある方は共感してもらえると思いますが、世界中で一番食べ物が美味しい国ってやっぱり日本だと私は思います。
衛生面、味の深み、見た目も含めて全体的にも。












そんなこんなで・・・・・・先週の第三位!


鶏肉とじゃがいものケチャップ炒め、茹でブロッコリー、
ホウレンソウとベーコンのソテー、卵焼き

コメント:ダイエット中の彼、ご飯を減らして野菜にしてくれというリクエストからこのようになっています。鶏肉とジャガイモのケチャップ炒め、これは毎度評価は高いです!
味付けはケチャップ、みりん、醤油、こしょうでつけてます。




第2位(^/Oヽ^)
チンゲン菜と油揚げのごま油炒め、ミートボール、
人参といんげんのソテー、ミニトマト、ブロッコリー

コメント:ミートボールは市販のものですが、これがだーいすきな彼。
なので朝の時間節約に助かってますヾ(@~▽~@)ノ




第1位o( 〃゜▽゚〃)ゝ

人参といんげんの肉巻き、ホウレンソウのマヨネーズ和え
いんげんのごま和え、中農ソース

コメント:牛肉のバラ肉を継ぎ足し、継ぎ足していんげんと人参を巻き、最後に片栗粉で固定させました。お肉はしゃぶしゃぶの肉のようにとっても柔らかく出来上がりました♪

0 件のコメント: