2010/02/01

子供手当26,000円

~子供手当26,000円はやはりハッタリだった!?~

当時、妊娠判明したと同じ時期位にこの子供手当のことも分かってどんなに喜んだことか(´ ▽`).。o♪♪




喜んだといっても反面、「ん?ほんと?」っていう思いももちろんありました。
だってこんなに手当を増やすのに一体財源はどこから?って思うのは当然でしょう。














政権取る前は「無駄遣いをなくして・・・」と民主党さんは思っていたのでしょうが、いざ政権取って中身をきちんと見てみると無駄は思ったよりも省けなかったのでは?と思ったのが率直な意見です。














今になって民主党さんは「子供手当は難しい・・・」と言い出していますが国民はもっと前から冷静に見ていましたよ(;^_^A











政権とれたのは、この子供手当がマニフェストにあったからということもあって今さら「出来ません」とはなかなか言い難いですよね!かといってまた借金(国債)を増やしてまで突き通すなんてことするのはあんまり賢い方が行う手段とも言えないですし・・・














どっちにしても、政権取ることだけが目標だっただけにやってみると難しいことがわかって身動きとれなくなっているんですよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。












わかりますよー私たち国民もこの不景気で身動きとれないんですから。お金を使うなんて今はよっぽど必要なもの(食品や子供の為のもの等)じゃないと使わないです。だから前回選挙の時「子供手当」に国民は反応したんですねo(^O^*=*^O^)o













まだはっきりと決まったことではないので、あまり悲観的な事を書くのはやめておきます。
あまり期待せず、どうなるのか結果を楽しみにしていきたいです((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

0 件のコメント: