2010/10/15

3.4か月健診&BCG

4カ月になったマフィンを連れて健診のため
健康センターへ行ってきました~




体重も問題なく増えていて健康面も特には異常なし。
2か月位の時は大きめな赤ちゃんだったマフィンも今は体重増加も
横ばいとなり体重は標準とのこと。






いつもお出かけしない時は寝ている時間だったので
マフィン君眠いのに寝られなくて不機嫌。。。




不機嫌のままBCGへ・・・
順番を待ってる間、注射をされている赤ちゃんを見ると
みんな泣いていました。BCGってあんな強く赤ちゃんの腕に
押すような感じだったんだっけ。見ている方が目をふさぎたくなるようだった。




マフィン君、これから何が起こるのかわからない様子で
周りをキョロキョロ。自分の順番になってもキョトンとしているところに、
先生が「はーい、じゃーお母さん、赤ちゃんしっかり押さえててね~」と
言いながら2か所にブサッブサッと押し、その瞬間「ギャーーーーー!!!」
と叫び泣き、相当びっくりしたのかその後何分かずーっと泣いてました。




帰りはずーっと抱っこ紐の中で爆睡でした


家につくと注射のことなんかなかったかのように
ケロッとしてこんな笑顔を見せてくれました。





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

0 件のコメント: