2011/01/07

つかまり立ち成功(6か月)

そうそう、最近あちこちずりばいで動き回るように
なったので、家事をしている時はベビーベッドのケージの中で
遊んでもらうようにしました。




すると、ケージの中から外を見たかったのか、
その日からつかまり立ちをするようになりました。
どうやってするのかというと・・・?



「ありゃ、ケージに入れられちゃったかあ」







「ほいじゃーこうして・・・・」






「う~ん・・・この辺を掴んだほうがいいのかなあ」








「よっと・・・・おっバランス崩した」




「次にこうしてっと」






「どう?こんなもんだろ」







「イエーイ!!!!出来たよ!」



初めのうちは時間がかかって苦戦していたものの、
今では簡単に立ち上がって、知らないうちに立ちながら吠えてます(笑)




しかし、立ち上がったのはいいものの戻り方が未だ分からないよう・・・
戻るときは後ろに倒れるか、泣いて助けを呼ぶかどっちかです。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村





2 件のコメント:

むし子 さんのコメント...

お久しぶりです!
マフィンくん、もうつかまり立ちができるんですね!!すごいです。早いですねー。
うちは7カ月になりましたが、ようやく寝返り(一方向のみ)ができるようになったところです。おすわりもまだ数秒しかできません。常にゴロゴロ寝転がったままですよー。

SANTY さんのコメント...

>むし子さん

すっごく久しぶりですね!その後お元気にしてましたか?赤ちゃんも元気ですか?
またブログ楽しみにしてます☆うちのマフィン君動き回って家事に時間がかかるようになってきました・・なんでなるべく動けるようになるのは遅い方がいいですよ(笑)