2010/06/07

38w6d 子に育ててもらう

昨日は朝から晩まで、ダアは朝から
仕事、夜はオーストラリアから来ている
友人と飲みに行っていたので、1人でいる
時間が多かった




朝は起きる必要なかったんだけど、
なんとなく起きて、ダアリンを見送った後
ボーっとテレビを見ていると




千秋やリカコが子育てについて話していて
千秋が子育てって、物理的には子供を育てて
いるけど、精神的には子供に育てられている



と言ってました。すごくこれに同感した、、
きっとマフィンちゃんに教えられることや、
学ぶことが沢山あるんだろうな



子供はいくら大人が何かごまかしたり、
逃げたりしても分かる、わたしが子供のときも
そうゆう大人って何か感じたし。



だから子供とは、素直に向き合っていきたいな
子育てを通してひと回り大きく成長出来ればなによりだ




遊びに来てくれてありがとー

2 件のコメント:

むし子 さんのコメント...

いよいよ予定日が近づいてきましたね!
私のほうは、先々週に36週4日で突然生まれてしまいました。部屋の整理も赤ちゃんの服の水通しも全然済んでいないままでした(笑)。
お産、ぜひぜひリラックスして臨んでくださいね。かわいいマフィンちゃん楽しみにしてます。

SANTY さんのコメント...

>むし子さん

お久しぶりです!
出産おめでとうございます。
私も先週39週目にしてようやく生まれました。詳しいことは出産レポに書きましたので
もしよかったら見てみてください。
これからもがんばりましょうね!!