2010/06/23

気になるコト

こんな話を聞いたことがあります。



赤ちゃんの時に頭をずっと同じ態勢にして
寝ていたら、大人になっても頭の形が歪になってしまった
という話・・



育児本には、首が座るようになれば色々な方向を向いて
寝るようになるので気にしなくてもいいと書いてありますが、



現に歪になってしまった人もいるわけだから、、
素通りは出来ない話




マフィンちゃんは左側を向いて寝るのが習慣になって
しまいました。気がついたときにまっすぐや右側を向かせて
左側には↓こんなガーゼを首のところにおいてあげるんだけど




数分後・・・




ガーゼがあっても左側を向いてねています





頭の形、変わらなければいいんだけど。




遊びに来てくれてありがとうございます
ポチっと押してくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント: