2010/06/17

出産レポ1

~嵐の前の静けさ~



自分の記憶と陣痛の合間にメモしたことをもとに
書いていこうと思います。


少し長くなると思うので数回に分けます。




6月7日のこと。

いつものようにお弁当を作って、掃除洗濯を済ませた後の二度寝をしていた。
11時半頃目が覚めてトイレに行くと、尿とは別に何か出たのに気がつく・・・
見てみると・・・・

出血!

だけじゃなく、歩くたびにチョロチョロと何か出てくるのに気がつく

ん?破水?

自分でもよくわからなかったので、病院に電話すると
「破水の可能性があるので、入院の準備をして今から来てください」
とのこと。

その時はびっくりするくらい冷静で、シャワーを浴びて入院バッグをチェック。
病院に行って戻される可能性もあるなーと思ったから入院バッグはあえて
持っていかずにタクシーを呼んで、遥々1時間位かけて病院へ向かう。
タクシーの中でダアに電話して、友達や家族にメールしたりとしていると
生理の痛みのように腰とお腹が痛くなってきた




13:10 病院に到着

さっそく内診してもらうと

「破水ですね」


と予想通りの展開!そしてそのまま入院。
しかもNSTではすでに5分間隔の陣痛がきている!
エコーで赤ちゃんの様子を見てみると、へその緒が首のまわりにあったり
することもないし、まだ羊水の量も十分あるということなのでこのまま
一晩様子を見ましょうということになった。



もうこのときは陣痛の波が来るたびに結構な痛みだった。
「このまま陣痛の間隔がだんだん縮まって夜には生まれるかなあ」
なんて思っていた。



この後の悪夢をまだ知る由もなかった



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

0 件のコメント: