2010/06/26

産後ネガティブ→ポジティブ

産後はホルモンのバランスが崩れることによって
ネガティブになったり、涙もろくなったりと
情緒不安定になりやすいと聞きますが・・・



確かに。




行動制限されてしまっているこの時期。
子宮の収縮もまだ完全ではない時期なので
自宅療養として安静にしていないといけないんだけど




毎日マフィンの新しい発見があって
楽しいことは楽しいんだけど、やっぱ
「早く外にいきたいな~」って
まるで鳥かごの中にいるみたいな感覚でいた
それをダアに言ってみたら




「すぐに外に出られるようになるし、
 ネガティブなことを探すのは簡単なことだけど
 良いことを見よう。
 僕たちは何の不自由もなく生活出来て、
 こんなに可愛い赤ちゃんもいて幸せなんだよ。」
って言ってくれました




そだね、今足りないものを探すことより
今どんなに幸せか実感しないといけないね




今が幸せと感じられなかったら、もう一生幸せは感じられないよね
あたくし、どうかしてました。
ありがと旦那クン、マフィンクン



遊びにきてくれてありがとう!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント: