2010/12/06

ママになって

あと数日でハーフバースデーを迎えるマフィン。
ママになってから慌しい毎日だったけど気付けばもう半年。
少しはママとして成長したかな?




「母は強し」とよく言うけど、母になったからと言って急に
強くなるわけではない。初めてすることを経験して少しずつ強くなる。
今までは「出来なーい」「面倒くさい」「後ででいっか」って言ってきたことが
「出来るか?いや、やる!」「やらなきゃ」「今じゃなきゃダメ」に変わった。




今まで自分の為にしてきたことが今は自分のことなんか後回しにして
マフィンの為に行動している。こうして全力で毎日大切なものを守っているから
きっと強くなるんだろうね。守るものがあるって強いね~。




あとは一緒にいてもう彼此8年近くなるダーリンの大切さ。
子育ては一人じゃ絶対に不可能に近い(私の場合です)
子育ては旦那の協力があってこそ楽しめるし、そこで家族の絆が
深まっていくものだと実感しています。子育てにおいては私のほうが
詳しいけどたまに旦那君がしてくれることがスーパーマンに見えたりしていて
とっても心強いです。




独身の時はおしゃれして出掛けていたりしてたけど
今は週末家族で出かけるときくらいしかちゃんと化粧しないし、
洋服だってカッチリきめる洋服からママさんっぽいものに変わった気がする。
そんな変化も(ほんとはもっと女として頑張らないといけないんだけど余裕がなくて・・)
思ったより拒否感がなくて、逆に今頑張っている自分を褒めてあげたくなります。





あと半年で1歳の誕生日だね、マフィン!
まだまだママ修業は続くけどゆっくり成長していければと思います。
これまでの半年間、お疲れ様わ・た・し!!!



PCデスクに座って膝にマフィンを乗せている時です☆
(よだれすごい・・・)




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

0 件のコメント: