2010/12/27

現在の生活リズム

さて、6か月半になったマフィン君の生活リズムをここらで
記しておこうと思います。



日によって30分位前後したりもしますが
だいたいはこんなリズムになってきました。


8:00 起床

8:30 ミルク

 ~  遊ぶ

10:00 お昼寝(といっても2度寝)

12:00 離乳食

12:30 ミルク

13:00

 ~    児童館(行かない日は家で)遊ぶ

15:30  (この間、お昼寝してしまう日もあります。)

16:30  ミルク

 ~    児童館で寝なかった日は帰ってきてから
       この時間帯で1~2時間お昼寝

17:30

 ~    遊ぶ

19:00  ダディが帰ってきてまた遊ぶ

19:30 お風呂

20:30 ミルク

 ~    遊ぶ

22:00 就寝


4:00 ミルク


とこんな感じで整ってますが、お出かけした日等はベビーカーや抱っこ紐の中で
寝てしまうので、このリズムは崩れがちになります。
今のところまだ定期的に夜泣きはしないのですが、お昼に沢山寝てしまった日や
一日中家にいて体力使ってない日は夜1~2回起きてしまいます。



また、月齢が進むとこのリズムも変わってくるのかな?
夜寝続けてくれる日が早くきますように・・・。



0 件のコメント: