2010/12/15

逆に大丈夫?

予防接種もそろそろ後半。

BCG完了。
三種混合3回完了。
肺炎球菌3回完了。
Hib1回完了。

昨日はCOCOちゃんママとお買い物に行った帰りに
3回目の三種混合と1回目のHibワクチンに行ってきました~




お買い物の後半から遠くを見つめているマフィン。
まるでこれからまたあの痛~い注射をされるとも知らずに・・・
そんな顔を見て少し心が痛みました。





COCOちゃんママとバイバイしてから病院に入ると中は相変わらず混んでいて
さっそくお熱をはかると37.5度。2回目も37.6度と高めだったけど
先生は熱は高めだけど元気そうだからということで今回は打てました。
(熱が高めで打てない時があったので今日は打てて良かったあ)






マフィンはコアラのように私に抱きつく体勢になり、
背後から先生がマフィンに長い注射を・・・






ブサッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先生 「あら?泣かない・・・」
私 「あれ?どうしたの?」





私も先生も看護婦さんも唖然としていました。
いつもはものすごい大きな声で泣いて、注射が終わった後でも
思い出して泣いていたのに今日は針を刺した後キョロキョロと周りを見回して
いました。何か気になるものでもあったのかな?
それとも、もう注射なんて慣れたもんなのかな?



注射なんて何回打っても痛いものは痛いはずなのに、
逆に大丈夫?か心配になってしまいました。
こんな奇跡もうないだろうな。でも何はともあれ、大泣きしないでよかった~。





今日もよく頑張ったねマフィン。
お疲れ様☆






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

0 件のコメント: