2010/12/09

沢山遊んで沢山寝よう!

今日の赤ちゃん広場に集まった赤ちゃん達は40人!
これまでで一番多かったらしいです☆


マフィンとお誕生日が一日違いのお友達、ビッグな赤ちゃんクー君。
マフィンの肩にしっかりつかまってバランスをとるクー君可愛い



クー君ママ☆
「夜まだ何回か起きちゃう・・・」っていう話で盛り上がる。
初4時間睡眠おめでとう!!
マフィンが生まれたときから知ってる助産師さん。
今日久しぶりにお会いして
「大きくなったね~抱っこさせて~」と喜んでくれました。


賑やかな場所でマフィンも大興奮でしたが・・・

そう長くも続かず、

「zzzzzzzzzz・・・・・・・・・」



この後、児童館をはしごして


遊ぶ☆



ひたすら遊ぶ。




疲れたらちょっと寝て・・・
そしてまた遊ぶ。


数日前から時間があるときはこうして児童館で遊ばせるように
させました。すると夜長く(6時間まとめて)寝てくれるんです!
今までは2・3時間おきで起きたりしてて
「お腹すいてるのかな~」って思ってたんだけど、ただ単に体力が有り余ってただけみたいです。


そうだよね、もうベビーカーでお散歩の時期はとっくに過ぎたよね。
児童館で動くおもちゃを目で追ったり、触ったり、舐めたりするだけでも
赤ちゃんにとっては相当体力使うことみたいです。



マフィンも楽しそうだし、夜は寝てくれるし一石二鳥だね☆
これからは時間がある時は外で遊ぼうね♪


ぽちっと応援よろしくお願いします☆




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




0 件のコメント: