2010/12/13

クリスマス準備開始

先週金曜日に家族で実家に行って、
火曜日戻る予定でしたが、週間天気予報で今週から
天気が下り坂と聞いたので昨日戻ってきました~




天気予報は的中し、今日は雨。
昨日戻ってきてよかったあ~今日めちゃくちゃ寒いし。




さて、クリスマスを来週に迎え準備は徐々に進んでいます☆
小さい頃からうちの家族ではクリスマスにプレゼント交換をします。
なので昨日はみんなでお買い物へ。
プレゼントといっても欲しいものをもらいたいし、喜んでもらえるものをあげたいので
母、姉、甥っ子とマフィンみんなで集団行動して自分の気に行ったものを買ってもらいました。





母は「今欲しいものがない」と言っていたので後日何かいいものを考える予定。
甥っ子と姉は前々から欲しかったものがあったのでそれを買ってあげました。
マフィンは「これがほしい~」なんてもちろん言えませんので、母や姉に可愛い洋服と
私からのリクエストで積み木をおねだりしちゃいました☆




マフィンはみんなに交互で抱っこされながら
デパート内をキョロキョロ。通りすがりの人に話しかけられて
ニコニコしたりとマフィンなりに退屈はしていなかったみたい。
姉が抱っこしてしている時に「可愛い~」とマフィンに寄ってきた人に
マフィンの母親のふりをしていたらしいです(笑)







午前中お仕事だった旦那君は一足先におうちへ帰って、
ホームセンターへクリスマスツリーを買いに行きました。
今回は小さなクリスマスツリーにしようということになっていたので
マフィンサイズの小さなものにしました。なんと展示品で90%OFFだったそうです!






あとは、まだ買ってない人のプレゼントを選んで、準備完了かな?
当日は料理してケーキを買ってとっ。






生まれて初めてのクリスマスだね、マフィン。
まだ何がなんだかわからないと思うから沢山クリスマスツリーと一緒に写真を
撮っておくね。大きくなったら一緒にアルバム見ようね!





ハッピーメリークリスマスでありますように!
ブチュ~~~。




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント: