2011/02/04

ブログお休みの理由

ここしばらくブログ更新をお休みしてました。。。
別に書くことがなかったとかやる気がなかったという理由ではなく、
マフィン君、この3日間お熱が下がりません・・・・




下がっても37度後半、高い時は40度以上になります。
さすがに40度越したときは夜中旦那君の寝ている寝室へダッシュしました。



病院の先生いわく、
「突発性発疹の可能性が高いね」
とのこと。




突発性発疹?
調べてみると、、、


それまで元気だった赤ちゃんが急に38~39度、ときには40度近い高熱を出します。
高熱のわりには元気で、熱は3~4日続いたあと、ストンと平熱か37度台くらいまで下がります。
それと同時か翌日くらいに、おなかや背中を中心に大小不規則な赤い発疹が出て、半日くらいで全身に広がります。2~3日は発疹も目立ちますが、だんだん薄くなって消えていきます。

90%は1才未満でかかり、特に生後6カ月から1才くらいまでにかかる赤ちゃんが多いようです。遅くても2才ぐらいまでにかかり、一度かかると再びかかることはほとんどありません。初めての発熱がこの病気という子も少なくありません。



 現在わかっているのは、季節を問わずに発生することと、はしかや水ぼうそうのウイルスほどは感染力が強くないということです。
 
だそうです。
 
赤い下線部がまったく今のマフィンの症状と同じなので
おそらくそうだろう・・・とのことですが、まだ熱も下がってないし、赤い発疹も出来てないので
何とも言えない状況です。
 
 
 
お薬で眠いのか、お熱が高すぎて体がだるいのか
お昼良く寝ます。そのせいで夜は何度も起きてるので
ママは睡眠不足が続きます。。。。。
 
 
 
 
明日こそ熱よ、下がれ~!!!!
 
 

温泉旅館でグータラするマミーとマフィン。



応援よろしくです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



 
 
 

0 件のコメント: