2010/04/03

29w4d 浮腫み

~グーパーグーパーの巻~




8ヶ月目に入った頃位から
手と足のむくみが気になります




出かけるときに指輪をしていき
帰ってきてはずそうとしてもとれない!?し・・・



手をグーパーグーパーしてみると
浮腫んでいるのがよーくわかる




足も家事(立ち仕事)をしている時
ふくらはぎに不快感があるので、
お風呂あがりにアロマオイルでマッサージと
寝る時にふくらはぎに「休息時間」を貼って寝てます




検診では血圧も大丈夫だし、
体重もまだ注意されていないから
それほど問題ではないと思うんだけど




体重は本当はもう注意されてもいいくらい
増えてるんだけど、あんまり厳しい病院じゃないのか
まだ何も言われていない(^▽^;)




むくみを感じるなら塩分は控えめにねっ
っていうことは言われたので、とりあえず
それだけは気をつけてみよっ



長時間歩いていると、ふくらはぎが
パンパンになるので浮腫み専用の靴下は
欠かせません!これが履くだけでも一苦労・・



今日は表参道でブラブラする予定
長時間歩くのが予想されるので、覚悟しないとっ




遊びに来てくれてどうもありがとうございますっ
本日も応援よろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


0 件のコメント: