2010/04/23

32w3d 先週お弁当ランキング

~先週のお弁当の評価はいかが!?~





最近お弁当を凝ったものにしよーとする気が
なくなってきたのに気付き、ハッとしました



今週はご覧の通り、メインの肉料理、卵、お漬物等
バリエーションがなく、私にとって「凝ったもの」というのは
種類が豊富(少なくとも4種類以上おかずがある)で、おかずも
それなりに時間をかけて作ったものなのですが、今週は
少し反省の週でした





では、第3位


人参の肉巻きと卵焼き              スパムとホウレンソウの炒め物、
                          筑前煮、ねぎ入り卵焼き、
                                     ホウレンソウのおひたし        
この日は青物がなくて・・・
ごめんね!でも大好きなお肉入れたから
許して~




第2位



酢豚ではなく、豚を鶏肉にしたもの
脂味噌(レシピはこちら)→脂味噌レシピ
卵焼き、ホウレンソウのおひたし




第1位




鶏肉の唐揚げ、ニラ玉、
人参と大根の甘酢漬け


やっぱり、唐揚げはいつでも愛されるのね♪
前日に一日ずっと生姜、にんにく、お酒、みりん、醤油に
漬け込んでおいたからソースなしでも味が染み込んでいて
とっても美味しくできました。



遊びに来てくれてどうもありがとうございます
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村




0 件のコメント: