2010/04/28

マタブルと産後うつ

~一歩一歩共に歩んで行こうね~







ここ数日、気分がずーっと落ち込んでいました
ホルモンのバランスのせい?なのか、本当に落ち込むべき
ことで落ち込んでいたのかは疑問ですが・・・




一つにはダアとつまらないことで言い合いになったのもあるけど、
いつもの私ならそこまで引きずらないで、数分後には
もう違うこと考えてたりするんだけど、妊婦はそうもいかないらしい




ちょっとしたことを気にして、自己嫌悪になって、泣いて
って・・・(めんどくさっ)
そんな時は言い合いになった後でも、いつもダアが折れて
ハグしてくれる。私は目からも鼻からも垂れ流し状態で
泣き疲れてその状態のまま眠る、そんで気がつくと朝で
何事もなかったように毎日と変わらない朝を迎えるのだ(笑)




ホルモンのバランスって一体なんなんだろ?
産後もホルモンのバランスが崩れたり、慣れない環境になったり
睡眠不足なんかで一部の人は産後うつになったりもするらしいけど
そうならないか心配で、嫌な事があったときには最近特に
その心配が倍増していた




でも、ダアがこれからの1年間はすごくいい1年になるよ
って言ってくれて、そうなるかどうかは別として
そうなると信じてこれから少しずつ初めての事に挑戦して、失敗しても
家族みんなで少しずつ成長していければいいなって思った



遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村


0 件のコメント: