2010/04/12

30w6d あってないようなもの

~値段なんてあってないようなものなのねえ~





引っ越しの準備を始めようと
まずは引っ越し業者に来てもらって
見積もりを出してもらうことにした




ちょっとハードなスケジュールだけど
早く荷造りを始めたいのもあって
今日は4件も業者に来てもらう




今ちょうど1件目が終了したとこ





家具の大きさとかいくつあるかとか見てもらって
見積もりをだしてもらったんだけど
引っ越しを午前と午後どちらから始めるかによって
ぜーんぜん金額が違うの




もし午後から始めるなら午前の金額の半額!
どうしてか聞いたら、引っ越しの移動時間がかかるから
午前からいれたら他の引っ越しの時間がとりにくいから
なんだって




しかも、、、

業者 : 「これから他者さんも見積もりにくるんですか?」


私  : 「はい、その予定なんですけど・・・」


業者 : 「そうですか・・ちなみに何件くらい?」


私  : 「えーっと(メモを見ながら) あと6件くらいです」


業者 : 「え?そんなに?一番手って不利なんですよー後から来た方がどんどん
      安くしちゃうから。じゃー負けないようにこれくらいにしちゃおっかな!」

といって結局最初の金額より2万も安く見積もり出していきました(笑)

金額ってどうやって決めるんだろー・・
そこが営業マンの経験の深さや腕の見せ所で他社にお客さんを
とられないように交渉するのが仕事なんだろうけど
こんなに金額が下がったもんだからびっくりしちゃいました


あと3件、最終的にどんな金額になっていくのか楽しみ♪
一体どの業者が勝つんでしょうかヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



遊びに来てくれてどうもありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村


0 件のコメント: