2010/04/07

30w1d 陣痛和らげ対策

~陣痛を和らげる方法はあるの?~




陣痛の痛みは人それぞれ
感じ方は違うものだけど、
痛いっていうのは変わらない事実




生理痛の様な痛みで・・・
ドリルで腰をドドドドドってやられているような
腰の骨をねじられるような
内臓を雑巾のように絞られるような
吐き気をもよおしたくなるような
肛門が出てきてしまいそうになるような

等など。。。。よく聞きますねえ
でも未経験者の私にはまだ正直よくわからんのですなー・・




少なくとも病院にいてこれがあればよかったなーって
ならないようにはしたいものです




で、役に立つかわからないけど、
聞いた話を参考にこれらを病院に持って行ってみることにしたよ♪




腰の痛みやおしりが痛くなった時は、さするか圧迫するといいんだって
だから誰かにやってもらうのもいいけど、万が一(?)役に立たなかった場合や
いなかった場合これを使ってみようかなっ




普段、愛用しているアルちゃん♪
家ではソファーで枕代わりに使ってて、肌触りがきもちー
やっぱ自分がリラックスできるものが一番だよねっ
陣痛は色々な体勢になって和らげるといいっていうから
座ってどこかにもたれかかる時に使えるかなー

しかもこの子、お腹にブランケットも入ってるの


6月だからブランケットは使わないかもだけど
何かしら役に立つかも!?




陣痛促進するために病院を歩きまわるかもしれないから
この心地よさそうなスリッパで歩いてみよっ


あとはまだ買ってないんだけど・・・


テニスボール。
いきみを逃すのが大変ってよく聞きます
その時にこれを肛門に圧迫するといいんだって


あとは・・これは検討中なんだけど

腰を温めるもの。
何にするかは検討中です
腰を温めると陣痛が和らぐらしいです




これくらいしか今のところ思いつかないです
もしいいものがあったらどなたか教えてください(^人^)



遊びに来てくれてありがとうございます
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


0 件のコメント: