2010/04/02

呼吸法

~妊婦の為の気功の巻~




病院で行っているマタニティセラピーへ
行ってきました~




そこで呼吸に合わせて運動したり、
運動に合わせて呼吸したりと
呼吸に重点をおいた動作なんですが・・




意外とこれが難しかったわあ
数分やると気のせいか、体はポッカポカ
気分も頭の中もスッキリ!!




先生曰く、これは良い「気」が入ってきて
悪い「気」が体から出ていったからということです
が、難しいことはよくわからないがとにかく
効果ありそうかな?と思った





赤ちゃんは、吐く力で押し出されるから
ヒーヒーフーのこのフーの時にどれだけ力強く吐けるかが
大事なんだそうです(練習していないといざという時この力が
うまく出ないんだって)




どんなことをやったのか
説明出来たらいいんだけど、なんせ文字で説明
するのは私には至難の業なので、、、
すみません(。-人-。)




なんせ、先生が
「これをしていたら安産100%」なんて
念を押すもんだから(なんという説得力!)




出産以降も続けていると、
毎日明るい気(オーラ)が出て、保ち続けると
病気にならなかったり、長生きの秘訣となるらしいんだけど
とりあえずは、出産までやってみよっかな




日に日に出産が近づいてくるにつれて
痛みへの不安は強まるばかり
泣いても笑っても、もうあと10週間かー・・・






遊びに来てくれてありがとうございます
ポチっと応援よろしくお願いしますっ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


0 件のコメント: