2010/04/13

31w0d 8ヵ月検診2★超音波写真★

~とうとう押されちゃいました~



病院に着くとすぐ
「○○(私の名前)さーーーーん!久しぶり~」と
誰かが私を呼んでいる




気づくとその人は私が妊娠中期頃に入院したときに
お世話になった助産婦さん!

※入院した時のお話に興味ある方はこちら→緊急入院話
 今の病院に転院するきっかけともなった話です



その助産婦さんはいつも明るくて元気な笑顔が素敵な人。
入院中、妊婦生活の話やネガティブになっていた私の話を
親身に聞いてくれたのでした



助産婦さん : 「○○(私)さーん?体重増え過ぎだよー」

私 : 「あっやっぱり(;^_^Aですよね・・・そんな食べてる意識はないんですけど
     減らした方がいいですかね」

助産婦さん : 「ううん、もう30週過ぎたら減ることはないから
          このまま維持してね」

私 : 「はい、頑張ります♪」


と、とうとう押されてしまいました体重注意のハンコ。
いつかこの日が来るとは思ってたし、今の時期に押されるのが少し遅いくらいと
思っていたので、全然ショックではなかった(^▽^;)


次に先生がきて一緒に赤ちゃんの様子を見ながら、以前しゃっくりについて
取り上げましたが、そのことがまだ気になっていたので聞いてみました。
しゃっくりの話に興味がある方はこちら→しゃっくりのお話


先生 : 「何か聞きたいことはある?」

私 : 「先生、羊水が冷えるとしゃっくりや激しい動きになるって
     聞いたんですけどあんまりよくないんですよね?」

先生 : 「冷たいものを食べて赤ちゃんがそれに反応することは
      あるかもしれないけど、それによって異常が見られることもないし、
      赤ちゃんに悪い影響があることはないよ。」

私 : 「でも、ほぼ毎晩しゃっくりするんですよ~?」

先生 : 「こうゆう心配している妊婦さんは沢山いるけど、
     しゃっくりが多くて異常な赤ちゃんが生まれた例はないから大丈夫だよ」

ということで、ずっとしてた心配事が少し軽くなりました

赤ちゃんの顔を見ながら、



                   左 : 目を閉じて、ちょっとニヤけてる
                   右 : 目を少し開けたかな?
                  (左に比べたら開いているように見えるね)

私 : 「この顔いいですね~前回のもよかったですよ、ブログに載せたら
     絶賛だったんですよ~」

先生 : 「へえ~これで?じゃー3Dなんて載せたら
      すごいことになるんじゃない?」

私 : 「そうですね、次回の検診の後4Dも撮るから出来たら載せてみますよー」

助産婦さんも来てブログの話を先生と3人でしてから今日の検診は終わりました

ということで、もし載せられたら3Dか4Dの動画を来月のブログに載せるので
乞うご期待です♪


遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村


0 件のコメント: