2010/04/19

31w6d 掃除機コーナーの女性店員

~おいおい・・・~




引っ越先のマンションには照明が
ついていないので行ってきました
某家電量販店




えーっと・・買うものは照明4つと掃除機も
ベビの為に新しいものに買い替えなきゃっ
まずは照明








モダンなお部屋に仕上げたかったので、これを全てのお部屋に♪
今まで貯めていたポイント+この照明購入分ポイントで掃除機買っちゃおう~
(ダーはその後、いったん仕事へ戻る。)





一人で端からサイクロン式掃除機を
見ていると色んな機能付きで値段もピンキリ!
すぐ近くにいた案内係のお兄さんが
「吸引力とダストボックス使い勝手が良いかどうか
で見た方がいいですよ」って言ってたので見てみると




値段もお手ごろでキャンペーン中のものがありました
吸引力も590と高いし、ダストボックスの取り外し簡単だし
音も静か、しかも安い♪これにきーめた!
と思って近くにいた女性店員さんに言って
支払手続きの為にレジ付近のテーブルへ



すると、伝票に掃除機に貼ってあった値段よりもはるかに高い
金額を伝票に書きはじめた
ええええーーーーー!!と思って、でも自分の見間違いだったのかなって
思ったから
「あの、掃除機の金額違くないですか?私の見間違いだったらすいません」
って言って2人でまた掃除機を見に行った。



やっぱり私が見た金額で合ってました(´▽`)
しかしその女性店員さんは誤りもせず自分で書いた金額に
二重線を引いて正しい金額を書いてましたw(゚o゚*)w
もう守りの体勢に入っていたんでしょうねー



おいおい・・・私そんなに怒るつもりはないから
せめて「すみませんでした」くらい言ってくれればいいのに
そんなガードしなくっても・・・ε=( ̄。 ̄;)
しかもこんなときダーが一緒にいたら店員の態度は
違ってたのかもしれないなー
(女一人だといつもなめられる始末)



オーストラリアにいたときでこういった態度には
免疫がついたと思っていたが
まさかこんな態度の店員が日本にもいたなんて・・
しかも私の中で免疫がもうなくなってる!?



世界一といっても過言ではないほどのサービスの良い日本に慣れてしまっては
将来的にオーストラリアで住むには厳しいものがあるよね~
とダーとしみじみと話してました



でもまー日本でもまた免疫がついていい経験させてもらったと
思えば感謝感謝。しかも、ほとんどポイントだけで掃除機買えたのが
嬉しかったから気分が悪くなる話はもういっか。




遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


0 件のコメント: