2010/05/05

34w1d 妊娠線

~出来てしまった妊娠線を消すには!?~




妊娠初期からお風呂上りにマッサージは
欠かさずしていたものの・・・・




・・・・甘かったです





中期からお腹が段々大きくなって
見えなかったから最近まで気付かなかっただけなんだけど
発見しました、下腹部の妊娠線





赤紫色にうろこ状になってました
ショック・・・あんなに頑張ってたのに





原因は、赤ちゃんが大きくなったのと、急激に
太ったせいだと大いに心辺りあり




残念ながら出来てしまった妊娠線は消すことは出来ないらしい
しかーし!!まだ諦めません!
消すことは出来ないけど、目立たなくすることは可能なのだ




妊娠線は産後白くて傷跡のようになるけど、それを目立たなくする
には、ボコボコな状態をなくす=たるみのない状態にすることだそうです
つまり・・・痩せろってことね~





産後はちゃんと食べないと母乳が出なくなるから
落ち着いてから本気で頑張ろうって決意したのでした




遊びに来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


0 件のコメント: