2010/05/28

37w3d 10カ月検診No2

~至って順調~



またまた1時間半かけて病院へ
そして検診は15分で終了~



なんだか馬鹿らしく思えるけど
これも大事な我が子の様子を知るため



マフィンはいたって順調で心音も元気よく動いていて、
体重は2700gになりました♪
頭の大きさも今回は普通と言われました




あんまり大きいと水頭症やダウン症の疑いがあるから
ちょっと質問しちゃいました
水頭症は頭に水がたまっちゃうから、もしそうだとしたら
今の時点で分かるらしい。
ダウン症は羊水調べたりしないと分からないし
こればっかりは生まれてみないとはっきりしたこと言えないみたい。
でも先生は「全然大丈夫!お母さんだから心配なのは分かるけど、
生まれたらもっと心配なこと沢山あるよ」って言ってました




この他に質問したことは、
引っ越してしまって病院から遠くなっちゃったんだけど
陣痛が始まってから少し早めに連絡したほうがいいのか?
と聞いたところ、
「陣痛が始まって生まれるまで平均で12時間、もし病院につくまで
たとえ2時間かかったとしても残りあと10時間あるからねー。
変わらず10分間隔になってから連絡して」
とのこと



このまま無事に何事もなく、生まれてくる事を
願ってます




遊びに来てくれてありがとう!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


0 件のコメント: