2010/05/21

36w3d 10カ月検診

~待ってました!その言葉~




今回の検診から1週間おきになります♪




マフィンの様子を毎週確認出来るのはいいんだけど
やっぱり新居から病院までは遠い!
片道1時間半だもーーん(涙)




でも、まっあと長くても4週間だし我が子に
会う為だし頑張るかっ





さて、マフィンの様子はというと心音も元気に動いていて
先生から「もう、2500g位あるから生まれても大丈夫だねえ」
というお言葉頂きました!
待ってましたよ~その言葉




だからといって生まれるわけじゃないけど、
もういつでもマフィンと会えるんだ!って思えて嬉しい





今回の検診で質問したことは・・・

私 : 「もうこの時期からは今まで以上に歩いた方がいいんですよね?
  すぐにお腹張るんですけど、お腹張らせるくらい歩いた方が
  いいって聞いたことあるんですけど、そうなんですか?」


 先生 : (苦笑いしながら)「ううん、張ったら休んでもいいし、あんまり
   無理しなくても大丈夫だよ」

よくこの時期からはお腹張らせた方が、陣痛が来やすくなるっって
聞いたことあったから聞いてみた


私 : 「まだ赤ちゃんさがってないですか?まだまだですよね~」


 先生 : 「実は赤ちゃんの位置って関係ないんだよ。
       いくら赤ちゃんが下がってきてても陣痛が来なければ
       ずっと生まれないし」

そっか、要は陣痛ね。



マフィンちゃん、今2500gあったら予定日には確実に
3000g超えるよね?どこまで大きくなるんだろ・・・





遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


0 件のコメント: