2010/05/17

35w6d La la la ランチ

~La la la Lunch with 前の会社の友人達~





出産前に一度ランチでもしようよ~っていう
お誘いを受けてランチに行ってきました




ビュッフェスタイルのレストラン、柿安
素材も味も最高でした♪




こんなプレートで好きなだけ盛りつけOKなんだけど
昨日は2皿分で限界・・
といってもデザートは別で食べましたけど(笑)



いつも集まると前の会社の話に花が咲く
働いてる時は色々大変だったけどこう振り返ってみると
充実していて楽しかったな~と思う




またあんな風に働く日がくるのかなあ
なんてちょっぴり楽しみ&不安に思ったりもするけど
きっとその時にはもう独身で働いていた時の感覚とは
少し違っている気がする





出産・子育てを経験して、自分の経験値をあげてから
働く自分を見てみたいなっという期待も密かにしてるし・・




友人の一人に今年8月に結婚するカップルも来ていて
友人A 「子供はいらないかな~。自分の自由がなくなるのに耐えられるかどうか・・」
って言ってました。




うーん、確かに子育てによって自分の時間がなくなるのは確か。
でもこれって物は考えようだよな・・・と



自分の好きな事も出来なくなるかもしれないし
生活の中心が子供になる時もあると思うけど
私は子育てから得られるものも沢山あると思うし、
子供のせいで自分の時間が出来なくなる時期はこれからの人生を考えたときに
それはほんの一部分の事だから
子供との時間で得られる幸せ+自分だけの時間の幸せで2倍お得じゃん!!!!
と思うのでした




遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村







0 件のコメント: