2010/05/22

36w4d 夏妊婦の注意

~この時期うっかりしてしまう事~




昨日は夏の天気
東京でも30度を超えてしまったところがあるくらい
暑かったあ~





それでもウォーキングがてら市役所とお買い物へ
帰りに余りの暑さにこれ↓ガリガリ食べながら帰った










体感温度や気温に関わらず、冷たいものを食べて
羊水を冷やすのは本当は良くないんだけど、あまりの
暑さと誘惑に負けてしまった~





夕飯はごまだれつけ麺とこれも冷たいものだったし
冷たい飲み物をいつもより多く飲んでいてきっと
マフィンちゃん居心地悪かったんだろうなあ(ごめん!)




じーっくりお風呂に浸かって体を温めたけど
上がってから暑さで汗が出てしまうのでエアコンを
つけてしまったし




夏の妊婦さんは冬の妊婦さんに比べて体が冷えやすくて
部屋を冷たくしたり、体をクールダウンさせる食べ物は避けなきゃ
いけないらしい
(そうでないと、真っ白な赤ちゃんが生まれてしまうらしい!!)




ピンク色した元気な赤ちゃん産むためにも
この時期乗り越えなきゃっ
と反省したのでした




遊びにきてくれてありがとうございます






0 件のコメント: