2010/03/05

茄子とトマトのパスタ

~茄子とトマトのパスタ~


あーお腹すいたー(炊飯器を開けながら)


ええええーーーー?


ご飯がない!!!!!


そうだ、今朝旦那さんのお弁当の分で最後だったんだ


しかも、昨夜は旦那さんと外食して夜遅かったから


お弁当のことなんて全く頭になかった・・・・


・・・てなわけで、気持ちを切り替えてパスタにすることに





ナポリタンにしようかと思ったけど、こんな感じで出来上がりました♪



材料:茄子・・・・・・・・・・・2個
    赤ピーマン・・・・・3個
    シイタケ・・・・・・・・2個
    パスタ・・・・・・・・・2人分
    にんにく・・・・・・・4片
    ウィンナー・・・・・6本


調味料:ケチャップ・・・・適量
     コンソメ(顆粒)大さじ1
     


①みじん切りにしたにんにくを炒め香りが出てきたところにウィンナーと野菜を入れ炒める


②火が全体に通ったところに水200cc、コンソメ、ケチャップを入れる


③パスタを茹で、③のトマトソースを上からかけて完成









すごいボリュームでしょ、これ旦那さんがオーダーしたもの
こんな大きさでもペロッと食べてしまうところが異文化感じるわ~





私はヘルシーに(ヘルシーか?)・・・・・
チキンにしました(笑)


0 件のコメント: