2010/03/26

Karma~善い・悪い行いに対する報い~

~自分がなしたことが自分に返ってくる~






カルマは仏教用語で

「自分の成した行為は必ず自分に返る」
と言う法則だそうです





日ごろから善い行いをしていれば
必ずいいことがあるし、ずるい事をしていれば
悪いことが降りかかってくるって本気で信じている私





だから当たり前で小さな事かもしれないけど、例えば
困っている人がいたら自ら進んで助けてあげるとか
毎日頑張って働くとか、思いやりをもって行動するとか
そういった感覚で生活している




去年は本当に沢山良いことがあった1年だった
結婚して、結婚式では沢山の人たちにお祝いしてもらって
新婚旅行で素敵な場所に行って、楽しい思い出を作って
帰ってきたらお腹に赤ちゃんがいることが分かって
幸せを実感出来た年でした♪ しかし・・・・



良いことばかりじゃないのが人生の醍醐味
なので、これからもこうして毎日
その日に出来ることを一生懸命していこー
ってつくづく実感(゚ー゚)(。_。)ウンウン



今日はなんだか堅苦しい内容のブログになってしまった
が、しみじみこんな心境になってしまったのでした





遊びに来てくれてどうもありがとう!
応援よろしくお願いしますっ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

0 件のコメント: