2010/03/30

パリパリ春巻き

~大好物の一つ春巻き~




好きな食べ物?
基本、に・く・好・き❤
(もちろん魚も食べますよ)




お寿司大好き❤だし
ダーは魚NGだけど・・・




中でも共通して好きなのが
春巻き。喜んでくれるかな~と思って作ってみました





材料:豚ひき肉・・・・・・・・・・1パック
    ニラ・・・・・・・・・・・・・・1束
    もやし・・・・・・・・・・・・1袋
    水煮筍・・・・・・・・・・・・・・・1袋
    ごま油・・・・・・・・・・・・適量
    春巻きの皮・・・・・・・・10枚


調味料:片栗粉・・・・・・・・・適量
     昆布茶・・・・・・・・・小さじ2
     だしの素・・・・・・・小さじ1
     塩コショウ・・・・・・適量
     醤油・・・・・・・・・・少々




①フライパンにごま油をひき、ひき肉を炒め、
 火が通ってきたところに細かく切ったニラともやし、筍を入れる


②そこへ塩コショウ、昆布茶、醤油で味付けをして、
 いったん火を止めてから水溶き片栗粉を少しずつ入れながら混ぜる


③春巻きの皮に具を入れ、クルクル巻いてから油で揚げて出来上がり♪




しっかり味付けしているので、
翌日のお弁当に入れても美味しいよ!




翌日(今日)は妊婦健診。
油で揚げちゃってるから沢山食べると
翌日の体重に響くなーと思って2つで我慢!(えらい!)



レシピブログに載せてます!





大好物の話が出たので
ついでに苦手なものの話をすると・・・
鶏の皮がだめなダーリン、知らずに最近頑張って作ったのがこれ↓


皮もパリパリに焼いてから
トマトクリームソースをかけたんだけど・・・



「皮が気持ち悪い」ってことで失敗作になってしまいました!
それ以来、鶏肉料理にするときは皮を必ずとってから調理することに




応援どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村





0 件のコメント: