2010/03/07

ヤキニクサラダ

~栄養満点ヤキニクサラダ~


ふと思った


赤ちゃんには十分な栄養がとどいているのだろうか?


好きなものばっかり食べてるしなあ~これじゃーだめだめ!


でも、お肉だーーーーいすきな私


じゃー野菜もお肉も両方沢山食べれる物を作ればいいんじゃん


てなわけで、こんなものが出来上がりました♪



野菜たっぷり!これだけあると沢山食べても太った気がしないのは私だけ?





材料:レタス・・・・・・・・・5枚
    トマト・・・・・・・・・1個
    アスパラ・・・・・・3本
    ジャガイモ・・・・・2個
    カボチャ・・・・・・適量
    ブロッコリー・・・適量
    にんにく・・・・・・3片


調味料:ポン酢・・・・・適量
     バター・・・・・1個
     ラー油・・・・・3滴位


作り方はいたってシンプルです


好きな野菜を好きな大きさに切ってプレートに盛る


その上ににんにくで焼いたお肉をのせ、


フライパンに残っている肉汁にポン酢とラー油を混ぜた
ポン酢ソースを上からドバドバかけるだけ








栄養よ~とーどーけーーーーという思いを込めつつ

バクバク食べるのでした

レシピブログに載せました

応援して頂いている方はポチッとお願いします





0 件のコメント: