2010/03/31

8ヵ月検診★超音波写真★

~赤ちゃんの顔を想像してみるの巻~



昨日は8ヵ月妊婦健診♪(29W0D)









今日は天気がいいので
ウォーキングがてら通り道でもある
桜道でお散歩







これでもまだ満開ではないらしいよ?





 


平日なのに、
お花見している人が沢山!







お散歩を終え、病院へ~



今回先生にこんな質問をしてみた


Q 定期的なトントントンっていう胎動は一体何の音ですか?


A 恐らくしゃっくりですよ。


Q 妊婦さんは足や手、脇の毛の処理をしちゃいけないって
  聞いたんですけど・・・?


A そんなことはないですよ。 気をつけて処理すれば大丈夫ですよ。


Q 4DのDVD予約してるんですけど、5月予定なんです。
  その時期もう34週目なんですけど、ちゃんと写りますか?


A うーん、こればっかりはやってみないと分からないよね。
  でもこれくらいの時期でやってる方もいらっしゃるから、
  人それぞれとしかいいようがないね。




※5月に4D撮影します!(4Dとはいわゆるお腹の赤ちゃんの動画撮影です)
  載せられたらUPしますっ



通っている病院は曜日によって先生が違うので
今日の先生は初めて。
先生が「もう性別聞いた?もうはっきりとわかるね~」
と画面を見せながら言った時、もうそこには明らかに男の子と
分かるものが!!!



おおおーーー!赤ちゃんながら立派に成長しているのねっ
と感心。。。。



次に顔を見せてもらいました
正直、ちょっと怖いです(マフィンごめん!)
だって・・・・骸骨っぽいんだもん(_△_;
             こんなーーー!?→








正面から見た顔と横から見た顔なんだけど・・・
わかるかな?



左が正面を向いている(頭を左に傾けて見るとわかりやすい)
右が横顔だよ(^ー゚)ノ


気のせいかな・・?
ダーに似てるような気がするけど
2Dだから分からないか・・・



ダーは「顔は私に似てほしい」って
言ってるけど、私はダーに似てほしいのよね・・
顔がだめならせめて体型は彼似で!




そんな欲は無事に生まれてきてくれてからねっ
マフィンちゃん、今は健康第一よ!!!

と言い聞かせる私。




次に見たのが、
口を開けたり閉じたりしているところだった



鼻の穴全開で口開けてる ̄ロ ̄)!!
お口をパクパク~



もちろん一歩一歩成長していってほしいけど、
今日は早く会いたいなってって気持ちが強くなりました
どんな顔してるんだろ~と想像しながら帰ったのでした



最後まで読んでくれてどうもありがとうございます
応援どうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村




2 件のコメント:

むし子 さんのコメント...

はじめまして。
「子育てスタイル」から来ました。
うちと予定日が近いですね!
うちは今28w4dです。
私も、赤ちゃんが定期的に小さくトントントントンと揺れるように動くのが気になっていたんですが、しゃっくりだったんですね。(そんなに毎日しゃっくりして大丈夫なのかなぁ・・・)
マタニティライフも残り少なくなってきましたが、最後まで元気に満喫しましょうね~♪
また遊びに来ます。

SANTY さんのコメント...

>むし子さん

そうなんです、トントントンはしゃっくりで
私もほぼ毎日(特に夜)この胎動を感じてますw(ちょっと多過ぎですよね)
初産なので、毎日色んな気持になって慣れない事ばかりだけど、残りわずか楽しんでいきましょーーねーー♪
私も遊びに行きますね~!